京都

 

 

 

GWの最後は、京都に来た♪

 

マスクしたくないから電車もバスも乗りたくない、なのでひたすら散歩するだけかと思うが。

京都に着いて、三条近くのホテルまでのんびり歩いてたら、今日はもうぐったり。

でも今日は天気が良いけど、明日は雨予報なので悲しい😢

 

しかし今日は結構暑いのに、道歩いてる人もみんなマスクしてるなー。

マスク焼けしてしまうと思う。

 

あと、うるさい音で走ってるスポーツカー?みたいのを

3台くらい見かけたのだが、京都で流行ってるのかな。

うるさいなー。

 

 

さて、昨日はよしりん怒りの演説に感激したけれど、今日も怒ってるひとを発見✨↓

 

 

 

 

昨日の「お札のウイルス」発言が、宮沢先生の目にとまってしまったようです!

 

 

怒ってる人を見ると、なんか、安心するなー。嬉しいなー❤️笑

この世の中、政府や自治体に怒らない世の中はおかしいと思うので♪

 

だったらお前がやってみろ!とか言われそうだが、

おかしいと声をあげることは自由だし、むしろ国民の義務でもあると思う。

それを受けて、政治家は説明なり対応なりすべきなわけで。

マスコミも世論も一辺倒で、いろんな意見が許されないのもおかしいし。

 

でも、おかしいと思う人が増えてる気もするけどなー。

ツイッターのニュースに付くリプとか見てると。

 

医療が逼迫してるのは大変だが、その解決策はステイホームなのか。

 

自粛は感染拡大を遅らせるだけだから、「時間を稼いで医療を強化する」とう方針の、

「医療の強化」の部分がなされなければ意味がないんじゃなくて?

何かあればとりあえず緊急事態宣言して、やってる感を出してるとこまでは分かるのだが。

1年以上、国民は緊急事態宣言を含めて制限ある暮らししてるけど、いまだにすぐ逼迫するのはなぜなのか。