2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

プロ野球開幕! 開幕や〜⚾️ https://t.co/tLGYjUorxH— 鳥集徹 (@torutoridamari) 2023年3月31日 私は阪神ファンではないけど♪ どれどれ♪と思って巨人戦中継をつけてみたら、普通に応援してるし、 ベンチも客もマスクしてないし!!(もちろんしてる客もたく…

わかりあえない

何も伝わらない人に伝えようとして、怒ることは金輪際やめたい。自分を痛めつけるだけだ。伝わらない人には絶対に伝わらない。さらばよ。— T. Miyazawa DVM PhD宮沢孝幸 (@takavet1) 2023年3月29日 ほんとほんと。 これからは、棲み分け。 マスクでもワクチ…

"しゃぼん   ASKA"

心を守る景色はあるかい 君の側に歌はあるかい きらきらとしてるかい しゃぼん ASKA - YouTube そんな景色が以前は見えてた気がしたけど・・・平和ボケだった(笑) 世の中、でたらめで冷たいところ。 「歌」って、なんなのでしょう? しかしアスカさんの歌…

寂しい方へと

おいおい、やめないか。これじゃ、イジメだよ。「マスク着用」のガイドラインを書いたのは、ウチの会社のミスです。申し訳ない。各地イベンターがそのような事を言っているのかと思い、あまりにも世の中とズレがあるので、「(大丈夫、もうそのようなことは…

マスク削除2

ほんとに削除! 「コンサートガイドライン」削除しました。思い切り楽しもう。「Fellows感謝祭」面白いこと思いついた。— ASKA (@ASKA_Pop_ASKA) 2023年3月26日 ガイドライン削除というか、以前は「必ずマスク着用」と書いてあったのが消えてて、 「新コロガ…

マスク削除

アスカさんが素晴らしいことを言ってる 申し訳ない。気がつかなかった。その部分、全削除します。3年間の感染症対策は、大間違いだった。イベンターには理解してもらいます。自由です。思い切り楽しんでください。 https://t.co/ZdFOdoGGDG— ASKA (@ASKA_Pop…

曇り

桜 朝から人出はいっぱいだったけど、桜の花は例年に比べてスカスカしてたような? こんなもんだったっけ?と思った。木が減ったのか、雨風で落ちたのか。。曇り空だったせいか。 なにはともあれ、桜が咲いても気分は晴れない。 これ、酷過ぎる。メディアが…

どうする家康

NHKの、どうする家康を見ている。 私は小栗旬とか山本耕史みたいな、薄い顔が好きなんだけどなーと思いながら(笑) でも今週の、お田鶴さまの回は泣いた! 時代の流れに乗らず、信念を貫き自分の思いを大事にして散っていく! 見てて、「時代についてけない…

報道しない

私が野球好きだと知ってる人たちがWBCの話をしてくるのだが、全く、1球も見ていない。 そう言うと、ええーーーっっ!なんで??ってすごい驚かれるのだが。。 私が野球を真剣に見てたピークは風神雷神の頃(2010年頃かな?)だし、 今回のWBCも坂本くんでも…

マスク論争(笑)

「マスクは個人の判断」宣言によって、いろいろ収拾つかなくなってて笑える! 「みんなが着ける社会になってきたなかで、急に「外せ」ということを押しつけることは自由への干渉」「「個人の判断」というものも、個人への責任転嫁」 ↑「自由」や「個人の責任…

ライブ

昨日、アスカさんのライブだったそうで 最高の夜だった。音楽活動44年目にして、こんなにワクワクさせてくれたディヴィッド。そして、僕たちを余すとこなく乗せてくれたお客さんに感謝です。薫も素晴らしい歌を歌った。ありがとう。さて、明日の即興はどんな…

警備員とマウスの心温まる物語

さて、マスクがたんなる科学の対象でないのはわかりきっていた。顔、厳密には表情を隠すのだから、人間の社交性を部分的に遮断する。それでマスクをめぐって社会に分断が生じ、科学者が人格にかかわる語(思いやり……)を使用したり、あるいは人格攻撃にいた…

"ワクチンのリスク正確に評価せよ⚡3/13のやなチャン国会質疑"

昨日、国会で超過死亡やワクチンリスクに関する質疑。 私もNHKの中継を見ていた。 ワクチンのリスク正確に評価せよ⚡3/13のやなチャン国会質疑 - YouTube やながせさんは以前からコロナやワクチンについて国会で質問してくれている議員さん。 初期から宮沢先…

3月13日

[MV] めぐり逢い / CHAGE and ASKA - YouTube マスク強要したひとと マスク強要されたひと 同じ罪を振りわけても いいね〜 ということで、もともと任意だったマスクが本日からさらに(?)任意に☺️ 私は、これまでのマスク強要、マスク差別・・・いろいろ…

平和ボケ

東日本大震災から12年 「東日本大震災」被災者の方々に向けて制作したチャリティアルバム「僕にできること」これは、買って聴いてください。正規価格以上で販売されているものもありますが、ここは正規価格です。#チャリティは継続が大切https://t.co/pmXL1v…

奈良

奈良の鹿 今日は日帰り奈良。 帰りはこだまグリーン車。(割引で安かった) やっと名古屋を越えた。 これから長い長い静岡が待っている 今日は奈良にて、小林よしりんの皇統問題の議論イベント。 皇位継承にかかわる憲法の問題。継承の仕方で、差別や民主主…

いろんな人が歌ってきたように

昨夜帰宅後、疲れて眠くてなかなか動く気にならずだらだらしてて でもおふろはいらなきゃ、でもアスカさんの歌をひとつ聴いてから・・・と ウダウダとひと粘りしたときになんとなく聴いた歌がとても好きだった☺️ 朝から繰り返し聴いている↓ ASKA - いろんな…

河津桜 先週末に実家に帰ったときに近所で咲いていた 最近はあたたかくなってきてご機嫌なのだが(花粉症もどきが辛いが) 今週は仕事イライラしてしまって、昨晩もイライラ、モヤモヤしてぜんっぜん眠れなかった! どいつもこいつも、いい加減なことばっか…

認定

コロナワクチン接種後にご主人が亡くなって、一生懸命に声をあげてた方! ご主人が救済制度で認定された。 キー局もようやく目を向けた。須田さんの夫を襲った、接種→発熱継続→3日後自宅突然死。実は20代30代で相次いでいる。次は、問題の本質について掘り下…

ライブ♪

↓↓それが、怖がってる人なんか、いないんですよ!! (私の経験上。この写真のアーティストのライブではないけど。) ビビるならライブなんかに来ないでね pic.twitter.com/8J1MCPzfft— ドロッポ医パトラッシュ (@patosandr) 2023年3月4日 公演中は発声禁止…

基本

長渕剛さん 長渕剛氏の卒業生に送るサプライズライブ。「先生、マスク取っちゃダメですか?あ、オッケーですか?オッケーでましたー!」のやり取りでマスクを外して楽しむ子がたくさん✨生徒の「久しぶりに声を出せてみんなの笑顔を見られて感動した」という…

奴隷根性

ASKAさんは、一揆反対。 最近Twitterで「一揆を起こそう」「国民一揆だ」など、見かけるがそれには反対する。国民が政府にモノを申すのは国民の権利だし構わない。理解もできる。しかし、今の日本で国民が政府を転覆させるようなことになったら日本は必ずな…