2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルール

「心から楽しめない」 ・・・って、逆に、無言&マスクでライブを心から楽しめるんだ? 【悲報】メイド・イン・ジャパンの声出し警察、ワールドワイドに叩かれてしまう#ビリーアイリッシュ pic.twitter.com/riCxXbp5tp— 尾身しげらない (@ShigeranaiOmi) 202…

偉そう

先日、ルールに根拠は要らない!とか言ってたライブハウス関係者↓ 文字が多いと大変みたいね。「お店が決めたルールを守れない人は、そのお店に入れないんだよ。」わかった?— 阿部健太郎(音楽会場・ライブハウス業界の人) (@abetokyo) 2022年8月25日 なんで…

勝ちとった

宮沢先生 ルールはライブハウスが決めたら良いですし、お客はルールに従うべきです。確かに今の世論では、厳しい感染対策をした方がお客さんの安心が得られるかも知れない。経営者が経営上有利と判断するならそれで良いです。しかし、それでは永遠に元の生活…

ロック

フェスで客に歌を煽ったワンオクについて、賛否両論。 これぞロック!だとか、そんなのロックとは言わない!だとか☺️ ロックが何だかは知らない(笑)けど、ロックどうこうの前に、 「マスクしないと入場拒否」とかいう差別を当たり前のようにやってるのは、…

ライブ

私はワンオク派。 ROCKとは pic.twitter.com/fuvERHHYKa— 尾身しげらない (@ShigeranaiOmi) 2022年8月22日 いるじゃないのー、骨のある音楽家が! ルールはルールって言うけど、「ルールがおかしい」って訴えてもまるで無視で議論にすらならない雰囲気はおか…

でたらめワクチン

記事より↓ 『しかし、ワクチン接種のおもな目的は、重症化を予防したり、後遺症を軽減したり、といった効果だ。岸田首相の感染に便乗する“反ワクチン派”に批判の声もあがっている。』 は??「便乗」とは? こちとら、主な効果は重症化予防って最初から言っ…

マスク病重症

日本のマスク病も重症。 マスクしてない高齢女性を殴る男が出現。 さすが福岡。今、一番行きたくないコロナ脳の街→列車内で高齢女性“殴る”「マスクせず腹立った」(九州朝日放送)#Yahooニュースhttps://t.co/AT8M3WbSt9— 中川淳一郎 (@unkotaberuno) 2022年8…

色々な医者

もーう、うるさいなっ↓↓ 非接種だから救急車も呼ばないし医者にも行かないって言ってるでしょー 非接種はそのへんで死んどきゃいいんでしょ? もうわかったし、しつこい。 信念をもってワクチンを受けないのでしたら,もちろんある種尊敬の念をもってその意…

散歩

昨日の夕方 うちのベランダからだと狭い空しか見えないが、 少し歩いて川原に出ると、とても広々とした空が見える✨ 東京の道ってごちゃごちゃしてて迷うから決まった道しか通らなかったが、 青山さんのポスター貼りで近所を歩き回ったおかげで、近所の道を続…

脱・コロナ騒ぎ

今日も脱コロナ・正常化に向けた活動をしていた。 マスクせずに街に出たり散歩したりするだけの簡単なお仕事だが♪ 日本のマスク病の原因は、「皆がしてるから」というのも大きいと思うので。 してない人もいることを示すのが大事だと思って☺️ 世間体とか色々…

ピアノ

ピアニストの辻井さんのコンサートを探してて、興味ある公演があったのだが・・・ 「本公演はマスクを着用されていない方のご入場はお断りいたします。 ※ご鑑賞中も含め、ホール内では常時、口と鼻を確実に覆ってマスクを着用してください。」 だって TICKET…

8月11日

今日は朝、ピアノの練習スタジオに行って、帰り道は遠回りして炎天下散歩☀ 暑い中を歩きながら飲む水はおいしい☺️あー、また首の後ろが焼けるなーと思いながら歩く、 これぞ夏! 今日もキレイな夏空だった✨ もう8月も11日。いっときに比べて日も短くなってき…

まだコロナワクチン

オミクロン対応ワクチン、10月中旬から 5~11歳「努力義務」に | 毎日新聞 ↑コロナワクチン、まだやるの? だって打ったって、効果ないじゃん。今、感染(!)爆発じゃんね。 「変異が想定外、変異がなければワクチンで集団免疫だった!」とか言ってる医者が…

にじ

小さい子どもの歌う歌、良いな✨ 歌ってる言葉の意味もわかってなさそうな、邪気の無さ✨✨ 無垢な歌声で「きみの きぶんも はれて」なんて言われたら、元気出ちゃうー✨✨✨ にじ - YouTube https://youtube.com/shorts/g_oHETYzLaQ?feature=share 大人の歌う歌な…