2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変なルール

浦和サポーターになろうかな 浦和サポがJリーグに抗議の横断幕「世界基準に逆行」「オワコン興行」「公平な処分心から願う理想の姿」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 意味のないマスク強要。 (健康な人から他人にうつすほどウイルス出ない。発症前…

騒ぎすぎ

コロナだった父親からついに「着ぐるみのつば九郎だって感染するんだからマスクなんて意味ないね。感染を悪とするのはやめないと。」とLINEが来ましたw— シュークリーム (@XSGwJTIjW6k2j6F) 2022年7月27日 ↑笑 そこで気づく?気づくっていうか、なんか違う気…

マスク不要

さすが萬田先生(笑) 国内線に素顔で乗れちゃった。空港内も保安検査場も搭乗口も機内乗り込みも座席に着いても何も言われなかった。許されたのではなく気づかなかったみたい。CAが気づいて焦ってたのは飛行機が動き出してから。どのくらい抵抗出来るのか試…

コロナワクチン

↓このホリエモンさんの話、「ワクチン打たないから絶縁」なんて変な話!って思ったけど。 ホリエモン&CEOセオは解散となりました。理由は私がワクチンを打ってないから。堀江さんはそれが許せないそうでブチ切れで絶縁すると。尊敬する堀江さんですがそこま…

ノーマル

今日はノーマルな飲み屋に行った♪ マスク無し 飲食店は、「マスクしろ」と貼り紙してても 無マスクでも何も言われないとこがほとんどだけど。 店員さんもマスク無しは、やっぱり場の雰囲気が格段に良い〜✨ しょうもない感染対策もなく、不合理なことを強いら…

夏散歩

夏の暑い日に日焼けしながら散歩するのが好きです☺️ いちおう日焼け止めは塗るが♪ 今日も暑くて良い夏の空だった。 参院選の青山さんのポスター貼りで近所を開拓したので、色々な散歩コースを試し中。 川沿いの歩道が広くて歩きやすい♪ もっとキレイな川だっ…

病院嫌い

現場の医師はこういう感覚なのか・・「症状を軽くするために、コロナワクチンは最低でも3回接種した方がいいと思います。それから1回もワクチンを接種してない人は、感染しても医療機関を受診しない方がいいですよ。医療側は言葉には出しませんが、内心怒って…

7月18日

全員無症状。みんな普段からオミクロンに感染していると思って良いと思います。怖いですね。PCRがね。日本ハム 新庄BIGBOSSら11人が新型コロナ陽性 全員無症状で隔離療養/野球/デイリースポーツ online https://t.co/u5n4hiMZjt— T. Miyazawa DVM P…

無責任

男前。言ってることも男前。 マスク生活を終わらせるのは一人一人の勇気!意味のないこの茶番をいつまで続けるのか?【則武謙太郎3rdチャンネル】【切り抜き】 - YouTube パフォーマンスとしてのマスク強要が、ほんっとに馬鹿らしくて嫌。 マスク!マスク!…

今日はこんな世の中にうんざりして 仕事中も、あーもう死にたいと思いながら お昼も食欲がなく でも夕方、すっごいお腹すいてて驚いた(笑) まだ生きる気力はあるもよう。 しかし最近、雨ばかりで嫌になる 私は夏の炎天下が好きなのだが。 今日も雨の帰り道…

馬鹿とは

うちの会社の近くの無料PCR検査、これまでガラガラで、ティッシュ配って 呼び込みしてる(その時点でおかしいが)くらいだったのに、昨日、行列ができてたとか。 「感染が増えてきてみんな心配になっちゃうのかなーー」なんて会社の人達が言ってて 「症状も…

大賞

宮沢先生は優しいなー。 河野太郎さんは大変お気の毒としか言えないのですが、ご本人が考える良い機会になることを祈っています。これまでの発言を訂正することはないだろうし、期待もしていませんが、多様な意見に対して優しくなられることを望みます。人生…

「コロナは第7波に入っている。オミクロン株の新系統BA.5拡大やワクチン接種から時間が経過した為」と尾身茂氏。どうせなら「全国に重症者が75人しかいない軽症の風邪でも、恐怖を煽ってエボラ並みの“2類相当以上”を維持し、兆単位で補償金を分捕ります」と…

選挙

小林よしりんより、選挙について↓ 参院選は気色悪すぎ | ゴー宣ネット道場 「大衆が劣化しすぎていて、とにかく気持ちが悪い。」 陰謀論だとかネトウヨだとか、何のことかよくわからないけど、「劣化」だけはわかる気が(笑) 改めて絶望するとともに、今ま…

投票

住民票が実家の群馬のままなので 参院選投票のため帰省☺️ 今の選挙なんて行ったって、良い世の中になるわけではないけど だからって何もしないでいても変わらないし。 真面目にやろうとしてる数少ない候補者を応援し、今のやり方に反感を示すくらいしかでき…

充実の散歩

この土日も、青山さんのポスター貼りでたっぷり散歩した✨ 土曜はあまり時間はとれなかったのだが、昨日の日曜は電車で2つ3つ行った先のエリアで、40箇所くらい貼ったかな♪ こないだ上司が部内に夏休み申請に関するメールを出してたのだが、 「ワクチン割もあ…