2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不誠実

この、コビナビのTakaという人 無視できなくなってきたね。 https://t.co/BbpGL4ZeNY— FUJIKAWA Kenji (藤川 賢治) (@hudikaha) 2022年3月27日 「接種との関連は時間的一致のみ」って言うけど、 打った後に具合悪くなった人が多いなら、疑うべきではないのか…

開幕

先週金曜からプロ野球が開幕したが、その数日前に坂本くんがケガで故障班入りというニュースを見て、 坂本くんが出てないならつまらないと思って見てなかったのだが・・・ #坂本勇人 が止まらない 4打席連続安打で打率10割のまま途中交代 https://t.co/bR1rK…

ピアノの先生のうちの近く いつの間にか、桜が咲いたんだな ベートーヴェンの月光ソナタ第3楽章、前回先生に「とにかく遅い!」と言われたので ちょっとスピードアップできるようにしてったらのだが、今日は、 「ただ速くすればいいだけじゃない、スピード感…

"Nobuyuki Tsujii plays Beethoven’s Piano Sonata No.14 Op.27 No.2 "Moonlight" 3rd movement"

Nobuyuki Tsujii plays Beethoven’s Piano Sonata No.14 Op.27 No.2 "Moonlight" 3rd movement - YouTube かっこいい! 左手の音が生きてるみたいな躍動感ある 私も今、この曲を練習してるのだが・・・同じ譜面を弾いてるとは思えませぬ。 なんか違うのかも…

3月20日

二言目には「反ワク!」「陰謀論者!」・・・ ツイッター見てるとそんなのばっかり。ボキャブラリーが少ないな。 多くの人は、別に反ワクではないと思うけど。相手の言ってることも理解できてないのに、偉そうに「反ワク」とか言ってるの、鼻につく そもそも…

刷り込み

「コロナワクチンは打たないほうがいい」とどれだけ言っても聞く耳がない人ばかりなのは、 最初の「打たなきゃ!」という脳への刷り込みのせいである・・・という話を聞いた。 人間は、自分で考えて行動を決めているようで、実は最初の刷り込みによって脳が…

血が通ってない

ひどいねーー すさまじい同調圧力|Dr.和の町医者日記 ワクチンワクチンって・・・ 日本てこんなに馬鹿だったんだな ワクチンしないと○○できない、不当な扱いを受ける・・・ で、必要性も安全性も不明で効果も限定的なものをここまで強要する理由があるのか…

マスク ワクチン問題

何でマスクしているのですかとか、何でしていないのですかといちいち聞かないで欲しい。自分がしたい時につけている、相手が気にしている時につけている、そんな程度。聞かれるたびにうんざりします。— Takayuki Miyazawa (宮沢孝幸) (@takavet1) 2022年3…

平和

youtube見てたら出てきたこの動画、 好きです😍 【シンクロムービー】小島よしお × インド映画 - YouTube 平和!😆 インド、すごい! インドが世界を救うのか。 小島よしお、すごい! 世の中が重苦しく憂鬱でしかない今日この頃、 この芸の価値を知る。

3月9日

会社でパソコンと電源がうまく繋がらず、ケーブルや電源を入れ直したり何だりやったけどダメで、 諦めてIT担当者に助けを求めるメールをしたら、その瞬間に、急に直ったパソコン✨ 机の引き出しに何かがつっかかって開かなくなり、しばらくガチャガチャやった…

宇宙刑事ギャバン

コロナ騒ぎの中、心に沁みる歌✨ ”悪いやつらは 天使の顔して 心で爪を といでるものさ おれもお前も 名もない花を 踏みつけられない 男になるのさ” 宇宙刑事ギャバン( 21st century ver.) - 串田 アキラ 歌詞付き 高音質 高画質 - YouTube 今、日本では、花…

理解不能

コロナのせいで今は世の中がおかしくなってるんだ!と思ってたが、もともとこんなだったんだな。 悪い人はいるとは思ってたけど、ここまで平然と他人を踏みにじれるとは。 それを、政治家や医者が普通にやってて、一般人も無意識のうちに加担している。 きれ…

時代遅れ

うちの会社もロシアと取引があり私は関わってないけど、決済面とか色々大変なもよう。 しかし担当者が3回目打って、体調悪くて休んでるという・・・ こんなときに、ワクチンなんて打ってる場合か。 「病気にならないために注射したのに、なんで病気になって…

3月

もう3月。 ウクライナが大変だけど、私はいまだプーチンの声明を読んでるとこで。。 全然分かってないから、進まない。日頃から世界情勢に関心を持ってないと駄目だな。 戦争は他人事じゃないなーと、今までより強く思っています。 コロナ騒ぎでわかった。人…