2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジー

先生のファンタジーが大人気! なぞのウイルスにゃにゃウイルス - YouTube 一時、イタチに狙われ非公開になったけど、再開してくれた♪ しかし健康に関わる大事な話をファンタジーにしなきゃ発信できない世の中って変。 私もウイルスや免疫の基本的なことを知…

2月22日

3回目打つんだ・・・という衝撃がボディブローのように効いてきて、人生がほんとに辛くなってきた 世の現象が理解できず。この世の中は私のいるべき所じゃないのか。。話も通じず居場所もない。。 また今日も会社で、普通に3回目予定してる人がいて。 「翌日…

なぞのウイルス

「札幌で言うだけ言った!しばらく黙る!」とか言ってた宮沢先生が、全然黙ってない(笑) 今日は急遽(思いつき?)で講義をしてくれて、ありがたい! 仕事そっちのけで見ちゃったー。 なぞのウイルスにゃにゃウイルス - YouTube これは、ファンタジーのお…

衝撃

はっ?? このブログの下に方に注目! 良性✌️ブログ更新しました!https://t.co/K7VBvZ3xgJ— Ryuichi Kawamura (@RyuichiKawamur2) 2022年2月19日 Ryuichi Kawamura on Twitter: "良性✌️ ブログ更新しました! https://t.co/K7VBvZ3xgJ" 「さらに今日は3回目…

札幌 オンライン

今日の札幌のコロナワクチンシンポジウムは、ネットの具合が悪くて前半はほぼ見られず でも、配信側の事情だったようで、後日アーカイブが見られるとのこと♪ オンラインは便利だけど、やっぱ会場に行かないとだな〜と思ったけど、 今日、会場に行ってたら号…

ゾンビ

世界中ゾンビが元気で困ります— Takayuki Miyazawa (@takavet1) 2022年2月17日 世界中、ゾンビ? 宮沢先生!意味がわかりませんが、私もゾンビなのでしょうか?? 先生を困らせる、元気なゾンビ? 昨日会社でずっとお腹が痛くて辛かったのだが、お腹が痛いの…

署名提出

電車内からとうとう家庭内まで。なぜこっちに振り切れるのか。ウイルス共存やむなしで医療リソースの確保等に全てつぎ込むのが合理的でしょう日本社会でのマスクの「道徳化」を危惧します全国知事会が緊急提言 家庭内でのマスク着用求める(TBS系(JNN))#Yah…

にゃんこの勘

みんな目を覚ましてくれよという思いです。目を覚ましてくれたらもうそれで良いです。— Takayuki Miyazawa (@takavet1) 2022年2月14日 先生! 私は、こんな世の中ならもう永眠したいです(笑) はっきり書きましょう。裏を嗅ぎ取ってます。にゃんこの勘です…

今日のマスク狂

ひときわ弱毒オミもピークアウトか?という段になって、マスク狂がパワーアップ↑↑ 推奨しなくてもマスク率ほぼ100%ワクチン2回打っても防げない。で、なぜそっちに舵切る?どう考えたってwithコロナに緩やかに向かうしかないと考えるのが合理的だろ。加え…

宮澤先生と宮沢先生が、厚労省に署名提出計画中! Dr宮沢孝幸と宮澤大輔のWみやざわで2月16日水曜日に必死で一緒に新幹線乗って東京まで厚労大臣宛の署名を提出しに行きます提出を取材して貰いたいので、皆さんメディアに連絡して貰えませんか(連絡先は…

倉敷 コロナワクチン

2/12、倉敷での「緊急シンポジウム、子どものコロナワクチンどうする?」 オンラインで視聴♪ どうする?も何も・・・宮沢先生いわく、 「子供のワクチン、議論の余地なく ‘’メリットない‘’」 「5〜11歳に接種券が配られるようになったらしいが、ありえないこ…

畜群国家

これこれ♪共感共感。↓ 活力とか人間らしさとか、こんな簡単に失くしてしまえるものだったとは マスク、飲み会を避ける、人と集わない・・・こんなのが当たり前になりつつあって、みんな違和感ないのだろうか。 マスクが当たり前の子供たち、マスクを外せなく…

アンパンマンのマーチ

今朝出社して、暇だったのでyoutubeでアンパンマンのマーチを聴いてたら、予想以上に泣けた✨ アンパンマンのマーチ - YouTube 『なんのために 生まれて 何をして 生きるのか こたえられない なんて そんなのは いやだ』 『今を生きることで 熱い こころ 燃え…

大阪ファイナル

もう2月も1週間がたち。 先日大阪で、時間つぶしにたくさん散歩をしたせいか、この一週間、ますます体調が良い 大阪の大学のひとがこんなことを言っている↓ (ツイート部分だけで、リンクの記事は読んでないが) 「オミクロン株では重症化しにくい」とよく言…

大阪

大阪遠征♪ 散歩してたら、猫がいた。↓ 中之島美術館?もうすぐオープンのもよう。 後ろの建物の窓に青空が映っててキレイ✨ 大阪、LUNA SEAのCrossツアーの最後の地。 延期になっての再販売があったので、チケット買ってみた♪ 他にもなんだかんだ再販を利用し…