2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク強要国

久しぶりの飛行機♪ 朝早い便だったのだが、とりあえず朝一でanaにメールでご意見した(笑) 「理由なくマスクをされないお客様はご搭乗をお断りします」 ・・・相変わらずこのアナウンス!うるさいんだよっ! というか、そっちが先にマスクを強要する理由を…

月光

宮沢先生から呼び出し! おじまこうへいさん、みていらっしゃったら連絡してください。話がしたいです。電話をしてもつながりませんので。— Takayuki Miyazawa (@takavet1) 2022年1月29日 ↓これのことかな。(憶測だが) 私が国際政治学者や獣医師や元厚労省…

狂気のさた

夕方、相棒の再放送のあとのニュースを見てたらどこかの医者が、 「3回目はファイザーでもモデルナでもどっちでも問題ない」って言ってた。 どっちでも・・・の前に、そんなに何度も打って大丈夫なのですか❓ 3回接種の治験ってちゃんとやってるんだっけ?(…

TVタックル 帰りたい

昨日はタックルの収録でした。またエキサイトしてしまって、少し鬱です。言いたいことは言いました。別に私心はなく、自分の信念に基づき真剣にお話ししました。今回、炎上してもしょうがないです。気持ちを切り替えます。— Takayuki Miyazawa (@takavet1) 2…

コロナチャンネル号外

↓↓長尾先生の怒りと医者としての使命感が伝わってくる動画。 そして宮沢先生も同じ意見だと。 話し合っているわけではないのですが、長尾和宏先生とまったく同じ意見です。現場のお医者さんからもこのような意見がでていることは、私がひどくズレている、頓…

マンボー蔓延

まん防が急速に蔓延中。 一昨日、大阪は今のところ要請しないって言ってたから、 「このまま大阪がまん防にのらなければ、過剰対策な空気が変わるんでは!?」 と期待したが、一日もたたないうちに「やっぱまん防だよ〜」って。 大きな都市はしっかりしてほ…

振り返り・検証を求める

予想していたことですが、 「今僕はこっちに転じたが、1年前はあの判断で正しかった。あの時点で極論を言ってた人はやはりおかしい」 みたいな論調出てきました。 医クラほぼ全員から罵倒されながらも自分の信じる道を主張していた僕からすれば「うんこ」で…

コロナワクチン

2022年最初の東海道新幹線 名古屋日帰り♪ 名古屋でコロナワクチン関連の会があって、宮沢先生の講演を聞きに☺️ 宮沢先生は面白いので✨ 話の内容も壮大で興味深いけど、なんと言ってもエンターテイナー!ライブで見たい!(笑) 今日は出だしからはっちゃけて…

血が

驚いた。本気度を見た。合理性もへったくれもない。5-11歳の接種 20日にも承認へ - https://t.co/ap40N1CLkd— Takayuki Miyazawa (@takavet1) 2022年1月13日 厚労省に「なぜ子供に接種が必要なのか?」と質問したら、 「まだ承認されてないので、なぜ必要か…

人類も終わり

宮沢先生✨同感です✨↓ 肥大化した脳と文明の利器は確かに便利なものだけど、働かせ方を間違えるととんでもないことが起こるということがよくわかりました。今回は煩悩と無知がもたらした災禍だけど、ネットで振れ幅がさらに増した感じですね。残念だけどこの…

あばよコロナ!5類に下げろ!/「オドレら正気か?新春LIVE」

おどれら正気か 新春ライブ❤️ あばよコロナ!5類に下げろ!/小林よしのり・泉美木蘭「オドレら正気か?新春LIVE」 - YouTube 今年はほんとに、いいかげん正気と常識を取り戻そう ・ヒトの身体の免疫のすごさ ・言論弾圧 ・メディアの煽り ・テレビ専門家…

想いが仇になる憂鬱

新年早々・・・ もう、守りたいものは何一つなくなった お正月に弟一家も実家に帰ってきて、10歳以下の甥っ子たちにワクチン打たすような感じだったので 「いやいや、メリットないでしょー」という話をし始めたら弟が怒鳴り始め、 「うるさい、お前は黙れ!…