2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンうるさい

【実験 接種有無で店内エリア分け】https://t.co/1byQTku8kY新型コロナウイルスのワクチン接種進展に伴い、政府が10月に飲食店などで始める行動制限緩和の実証実験の内容が判明した。全国10カ所程度の地区が指定され、ワクチン接種の有無で飲食店内のエリア…

コロナ疲れ

えっ宮沢先生、小林よしりんが「コロナはインフル以下!」って言ったら、 「データ見るとそうなりますねー」って言ってなかったっけ?(お二人の対談本にて) 井上先生と見解が違う点は、井上さんが糞口感染をメインとしているところです。小林さんのインフ…

次の星

宮沢先生 次の星に、私も一緒に行きたい⭐ 発信することで自分は不利な状況になりますが、私はどうなっても良いです。先は長くもないでしょうし、生きていることに固執もしていない。次の星に行くだけ。次の星で好きな音楽を楽しみたい。バイバイにゃです。— …

音楽の力

長尾先生の替え歌が最高です(感涙) 斉藤和義さん『ずっと好きだった』 → 『ずっと間違ってる』 ずっと間違っている・・・もちろん国のコロナ対策のこと! こんなに熱い魂の叫びがあるでしょうか。 面白いやら胸熱やらで、涙流るる。 ↓↓ https://nico.ms/sm…

相変わらず変な世の中

昨日の夜、全然寝付けず、長尾先生のブログを読んでたら。 ひとりも、死なへんかった|Dr.和の町医者日記 『政府は、「緊急事態宣言を出しながら規制緩和したい」と言っているけど、 ここまで来ると意味がまったく分からないので真剣に考えるのを辞めたい。…

総裁選

自民総裁選が告示、河野氏・岸田氏・高市氏・野田氏の順に立候補を届け出 : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン 『河野氏は17日午前、オンライン形式で出陣式を行い、 「皆さんの力を一つに結集し、日本を前に進めるために、 この国のリーダーを目指し…

【感染44人】“密フェス”広がる余波…他のフェス中止も

【感染44人】“密フェス”広がる余波…他のフェス中止も 自宅療養10万人 東京23区では新たな「食料支援」はじまる - YouTube 密フェスか。。 昨晩夜中に目が覚めてふと思ったのだが、「密フェス」という日本語は間違ってはいまいか。 そもそも「音楽フェス」と…

怖い世の中

長尾先生❤️ 先生の話や狂った世の中に放たれる魂の歌を聞いてると、生きた心地がする✨↓↓ #492_マスクを外すと泣き出す3歳の子供…この国、どうなっちゃうの? 長尾和宏コロナチャンネル https://www.nicovideo.jp/watch/sm39308787 ひまなときについついツイ…

名古屋

14時からニコ生で第100回ゴー宣道場「常識の逆襲」生放送! | ゴー宣ネット道場 ↑今日は名古屋で、生よしりん♪ 『常識の逆襲』というテーマで。 コロナでおかしくなった世の中、どうすればこれまでの常識が取り戻せるのか?と、興味深く参加。 やっぱりマス…

未来が暗い

夜中に目が覚めてなんとなくツイッター見たら以下がリツイートされてきてて ほとんどの飲食店が時短・休業要請に御協力頂いている中、一部の店舗は要請に応じて頂けない状況。これは明確な法律違反であり、不公平感解消のためにも、全国943施設に命令、381施…

不思議の国

入れ代わり立ち代わり変な人が! 不思議の国すぎて気が狂う。 「陰性証明」に簡易キットを活用する方針 西村大臣、市販検討求める #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/3mLuxyGbYU— 朝日新聞(asahi shimbun) (@asahi) 2021年9月9日 朝日新聞(asahi …

野外フェスで気をつけること

↓↓「野外フェスで気をつけること」って・・・ よしりんからあの野外フェスに苦言?科学的で効果的なアドバイスか? 野外フェスで気をつけること | ゴー宣ネット道場 ・・・と思ったら、この騒ぎをまるで相手にしてない笑 まあそうですよね。 感染者(なのか…

狂ってる

宮沢先生❤️ 冗談かと私はもはやどう受け止めたら良いかわかりませんごめんなさいですがこれが世の流れなのでしょうか最初から最後まで尾身さんとは平行線ワクチン接種2回で旅行・会食OK 分科会が行動制限緩和を提言 https://t.co/0QERSJ6V0A— Takayuki Miyaz…

悲しい

新コロナで歪んだ世の中に放たれる心の叫び! 長尾先生の『翼をください』、泣ける! (ブラマヨの人が替歌の作詞したとか) ↓↓ #480_町医者四面楚歌~ぜーんぶ、敵に回したらしい・・・ 長尾和宏コロナチャンネル https://www.nicovideo.jp/watch/sm3927026…

"ワクパスについて"

この先生かっこいい〜❤️↓ ワクパスについて - YouTube ワクチンパスポートの話が出てきてることに関して、 「接種した、しないによって(うつす・うつさないに)大きな違いは出ない」 「接種した人を特別扱いするような病気ではない、普通の病気です!」 …

胸がいっぱい

【宣言でも酒提供 緩和向け行程表】https://t.co/sBgwzXd4Yo新型コロナウイルスの感染拡大地域での行動制限の緩和策をまとめた政府のロードマップの原案がわかった。ワクチン接種が進んだ10~11月の段階で、緊急事態宣言の発令地域でも感染対策を行った飲食…

がっかりな音楽界

音楽4団体、共同声明を公開https://t.co/ja1TEhPodO— BARKS編集部 (@barks_news) 2021年9月2日 BARKS編集部 on Twitter: "音楽4団体、共同声明を公開 https://t.co/ja1TEhPodO" 愛知の真の常識的フェス開催を受けて、音楽4団体の共同声明とやら。↓↓ 『昨年2…

宇都宮 雑談

開演前に会場の宇都宮市文化会館の前で突っ立って暇つぶしてたら、 散歩中のおじいさんに「何時からなの?」って話しかけられて♪ 慌ててマスク着用。 「お年寄りと話すときはマスク必須!」とは宮沢先生の教え☺️ 「大変だね〜東京から来たの?外人さんのコン…

宇都宮

無言でマスクのライブなんて楽しくないのう。。と思いつつ、来てしまった(笑) 曲を聴くのは楽しみだけれど、MCはめちゃめちゃふてくされてる コロナ話、「そうじゃないでしょうよ。。。」という気持ちになるだけだから聞きたくない なるべく話が聞こえない…

バカバカしい

常識ってこんなおもろかったんや!「オドレら正気か?大阪LIVE」参加者募集中! | ゴー宣ネット道場 ↑このブログの最後のところより↓↓ 『今日もモーニングショーなどでは飽きもせずに愛知県で行われた野外音楽フェスを罵りまくっていました。「真面目に…