2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議の国 さざ波日本

今日は不思議の国に迷い込んだ気分になった。 ●会議にて。二重マスクで息切れ切れで苦しげにスピーチする人。 (感染うんぬんより、死んじゃうんでは。ちなみにオンライン。) ●うちの産業医「安心してください、コロナはきっとなくなります!」 (どういう…

外出自粛

最近頭の中で流れる歌↓ GTOの歌↓ 反町隆史「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~」の楽曲(シングル)・歌詞ページ|20266187|レコチョク グレイトティーチャー鬼塚。懐かしい。 ‘’言いたいことも言えないこんな世の中じゃ 俺は俺をだますことな…

ワクチン相談

会社でコロナワクチンに関する全社メールが出て(副反応出た場合は休み扱いにしない等の勤怠上のルールの通知)、 私は打たないし関係ないと思ってすぐメール削除したのだが、同僚の男性が 「メールが出てたけど、会社的にワクチン強制なんですかね??」と…

"子供に五輪を見せてやれ! 小林よしのり、コロナに怯えるヘタレ大人へ魂の叫び!"

胃カメラ(経鼻)で鼻血! これまでも胃カメラはたまに受けてて、鼻が狭いと言われながらも全然余裕だったのに。年取ったのか(涙) 検査してくれた医者は、鼻血が出てるのに「かわいい鼻だから仕方ないね〜」とか言ってて、もう痛いやら嬉しいやら。 でも反…

東京散歩

どこもかしこも 「アルコール消毒」とか「熱はかれ」とか、もううるさい 食事の前はちゃんと手を拭いてる!体調悪ければ家で熱はかる! 必要なことは自分でできる!いちいち強制しないでほしい。 で、アルコール消毒をかるーくプッシュして片手の指先2本くら…

モーニングショー

昨日社長と話す機会があったので、 「社内のコロナ対策ルール(常時マスクや連れ立ってのランチ禁止等)に 閉塞感を感じて辛いのですが、いつまで続けるのでしょうか?」って聞いてみたら。 「気持ちはわかる、いろいろ制限して申し訳ないけど、でも、 モー…

さざ波

日本の感染状況を世界と並べて「さざ波」と言ったら、 めちゃめちゃ批判されている著名人がいる↓ 日本はこの程度の「さざ波」。これで五輪中止とかいうと笑笑 pic.twitter.com/Q6JvZCOTUa— 高橋洋一(嘉悦大) (@YoichiTakahashi) 2021年5月9日 高橋洋一(嘉…

"コロナ脳の皆さん、ようこそ!「よしりん・もくれんのオドレら正気か?」"

コロナ脳の皆さん、ようこそ!「よしりん・もくれんのオドレら正気か?」 - YouTube ↑毎週土曜のよしりんの配信、 私の心のオアシス(笑) 今日はいわゆるコロナ脳に語りかける感じで。。。挑発的に! 「その言い方は反感呼ぶんでは!」って、ハラハラでした…

緊急事態 延長

東京都 百貨店など大規模施設への休業要請 継続の方針固める | 新型コロナウイルス | NHKニュース 「政府が休業要請ではなく営業時間の短縮要請に緩和するとしている、百貨店などの大規模な施設について、 東京都は、人の流れを徹底的に抑える必要があるとし…

雨の京都散歩

雨の京都散歩! 蹴上から南禅寺永観堂あたりを経て哲学の道へ 子供の頃から京都には何度も来たことあったが、哲学の道は初めて。 まあ、小川と道があるだけで何もなかったが。笑 他に人もいなくて、静かな雨で、落ち着いて散歩♪ で、銀閣まで行ったけど、お…

京都

GWの最後は、京都に来た♪ マスクしたくないから電車もバスも乗りたくない、なのでひたすら散歩するだけかと思うが。 京都に着いて、三条近くのホテルまでのんびり歩いてたら、今日はもうぐったり。 でも今日は天気が良いけど、明日は雨予報なので悲しい しか…

憲法記念日

体調の良い人は集合。 | ゴー宣ネット道場 私もよしりんと集合してきた✨ しょっぱなによしりんが、 ‘’根拠もないままに魅力的な場所だから閉める、そして人の流れを止める‘’ という分科会のやり方に「腹わたが煮えくりかえる!」ってめっちゃ怒ってて、 私は…

GW

新幹線ガラガラ! これじゃ、走りがいもないだろう(涙) 2月に行った名古屋の新幹線の博物館(正式名称忘れた)が思いのほか楽しくて、新幹線にも愛情が湧いてきている♪ 新幹線を造るの、すごく大変だったろうし。夢と希望が詰まってるし。 これを造って進…

"3度目の緊急事態宣言、なんで?【せやろがいヒーロー⁉2】"

ヒーロー、再び! 3度目の緊急事態宣言、なんで?【せやろがいヒーロー⁉2】 - YouTube うなずきすぎて首がもげそう。 問題はこういうことじゃない?と言ってる人が素人、誠実な医者や学者、真のヒーローなどなど たくさんいるのに、なんでちゃんと取り上げら…