2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナを特別視

ブログ更新しました! 陰性https://t.co/SpAmevyxUC— RYUICHI KAWAMURA (@RYUICHIofficial) 2021年1月30日 安心のためのPCR検査で陰性。 よかったー安心したー・・・ってファンなら言うのでしょうが。 私としては、コロナよりも、この騒ぎでライブができず声…

コロナ騒ぎすぎ

ヒーロー登場! https://youtu.be/uUDIiqfF6GI ほんとに大人がしっかりしないといけないと思う。 だけど、例えば「コロナ騒ぎすぎ」って問題提起するだけで、 「こういうバカがいるから感染が収まらない!」ってバカ扱いされ、 話にならないのが今の世の中。…

人間

ウイルスの宿主である前に、人間である。 みんな、人間としての自分をもっと大切にしないと! うちの会社でも、複数でのランチ禁止とか言い出してドン引きである。 最近、ウイルスの本を読んでいるが、タンパク質とかDNAとかRNAとか細胞核とか・・・ よくわ…

日本

日本の正義とは、 自粛とマスク! これは理屈ではない! 自粛とマスクに歯向かわなければ、この国での将来は保証されるでしょう。 国自体が存続するか知らないけど♪笑 私は、こんな国なら死にたいです✨ こんな国・・・道理なんか要らない、矛盾があっても構…

広島旅

一泊で広島一人旅。 メインは散歩。 バスセンターから平和記念公園へ散歩、そして途中商店街を通って駅まで散歩、 ご飯食べて、もみじ饅頭買って、また公園まで散歩。歩いてるだけで楽しい〜♪ で、川辺に座ってぼーっとするという♪ 広島は野球やバレーボール…

自粛

【4日間5公演連続配信ライブ決定!】e+ Streaming+ Ryuichi Kawamura Live2021「Home」#08-#12#08 2月16日(火) START19:00#09 2月17日(水) START19:00#10 2月18日(木) START19:00#11 2月19日(金) START18:00#12 2月19日(金) START21:00https://t.co/wikna8C7…

正気を保つ

自由と常識を保守する集会は楽しすぎる | ゴー宣ネット道場 昨日のおどれら正気か新春ライブ。↑ 私は落選して会場へは行けずニコ生で見てたが、会場へ行かなくてよかった。 ゲストの皆さんの話が分かり過ぎて心に滲みすぎて、感動のあまり度々号泣してたから…

共感

若者よ、外出の自由を味わえ! | ゴー宣ネット道場 『わしの言ってることに異議があるなら、政治家でも、専門家でも、医者でも、学者でも、直接言ってきなさい。公開の場で討論しよう。』 ・・・よしりん、かっこいい。 これぞ公に意見を述べる人の取るべき…

コロナ騒ぎ

去年の4月に緊急事態宣言で、 ピークをずらして(宣言前に勝手にピークアウトしてたようだが)医療体制を整える・・・ って話だったのに、なんで1年たってもまだ緊急事態なんだろうか 1年たって、どれほどの脅威かもわかったはずなのにいつまで騒ぐのか 会社…

また緊急

首都圏で緊急事態宣言。 とりあえず、かわいい甥っ子たちには語学をしっかり身に着けさせるべし!と弟に言っとこう。 日本には夢も希望もないから。海外脱出できるように。。 海外もどうなのか知らないが、とりあえず日本は絶望的だから。 そういう政治家を…

1月2日

新年早々騒がしくてうんざり! なんで緊急事態宣言。 4月に宣言出したときはすでにピークアウトしてたって話もあるし、そのときの効果と弊害について検証はしたのか?? 寒くなれば増えるのは当然なのに、経済を締め付けるだけで無駄ではないのか。 (宣言出…

新年

ブログ更新しました! 明けましておめでとう㊗️https://t.co/y1e8tk71U6— RYUICHI KAWAMURA (@RYUICHIofficial) 2020年12月31日 「コロナとしっかり向き合って」・・・ とは? コロナだけを見つめすぎ向き合いすぎ、と思うのですが? 昨日の配信でりゅうさま…